« 前へ 次へ »

11/16カクマクシャカ単独作品「IMAGE NOTHING」全国発売決定 - 2011年10月09日 ()

2007年沖縄限定のシャカの掌の惑星以来、数年振りの
単独名義の作品「IMAGE NOTHING」の発売が決定しました。

作品詳細 http://subenoana.net/news/archives/1269

今回は、Fragmentの主宰する術ノ穴からりリースします!
術ノ穴は、DOTAMA氏やキリコ氏、空也MCとキャラが濃いMCが多く、
注目していたレーベルなので、今回一緒に音源を作れることはとても嬉しい。

術ノ穴 http://subenoana.net/

この数年で試行錯誤しながら作ってきた曲達を、
2011年の今、音源という形で残せることに大変意味があると思っています。

何回かに分けて、今回の作品のことを綴っていこうと思うのだけど、
まず2曲トラックを提供してくれた、Nobb-Dのこと。

沖縄のシーンにいる人なら、レペゼン糸満・KZ氏率いるG.A.C.での活動は有名だろう。
今、彼は東京に出て活動をしているが、バンド時代からずっと友達だ。

今回提供してもらった「GUN!」、「Rap Rap Rap 」の2曲。
ミクスチャー全盛の同級生であることがとても反映されていると思う。

「Rap Rap Rap 」のリリックは、そんな風にずっと音楽に惹かれ続けてる
俺等のことを素直に書いた曲。

また「GUN!」は、"闘う"ということを、音楽やARTで表現するとは、どういうことなのか、
考えて書いた。

彼はこれからどんどん表に出て行くと思う。ずっと続ける奴だから。間違い無い。
(BARBONZも!SOUTHも!)

また書きます。peace。

KZ / DO YA SELF

kakumakushaka

コメント (1)

りゅう:

カクマクさん

IMAGE NOTHING を聴きました。
去年の4月に確か聴いたように思い、アーカイブスを探しました。

伝えたいことがある、という強い思いは力のある言葉となって生まれるのだと。
殺すな辺野古 もいつも披露してください。今こそ必要だと思います。
私も頑張ろう、暗闇の星を恐れてはならない。

コメントを投稿


「BLOG」カテゴリのRSSRSS1.0(XML)